とーどんの旅と本棚。

本のネタバレなし紹介を中心に旅とか趣味とか。

実質半額で本が入手できるぶっ壊れキャンペーン、ニコニコカドカワ祭りについて

皆さん、本読んでますか?

 

今回は実質半額で本を購入できる、ニコニコカドカワ祭りについてです。

 

このキャンペーンほんとに頭おかしいと思います。

 

内容

ニコニコカドカワ祭りは、十月一日から開催されている狂ったキャンペーンです。

 

内容は電子書籍が安くなったり、対象の紙の本を買ったら同じ本の電子版が無料でもらえたり、豪華賞品が当たる懸賞があったりしますが、やはり目玉は最大50%還元ですね。対象商品が角川から出版されている本すべてというところもデカい!

 

具体的な方法は、

カドカワのアプリに登録する。

②購入した本のレシートを撮って送信する。

③半額分のポイントがたまる。

といった感じです。

 

ここで得たポイントをデジタル版の図書カードNEXTに変換できるので、実質半額キャッシュバックってことですね。

加えて、そこで得た図書カードNEXTは別にカドカワ以外の本に使ってもよいということなので、

カドカワの本を買って還元した図書カードで講談社の本を買う

って芸当もできるわけです。凄いですね。

 

ただ、還元には写真にとる領収書の存在がマストなので、オンラインショップなどでは還元されない場合があります。

せっかくだからこの機会に本屋に足を運びましょう!

 

やってみた

本当に半額バックされるんか?と気になったのでやってみることに。

 

今回購入したのは旅先とかでポスター見つけたりして気になってた「ざつ旅」。

f:id:bunkei_itterudaro:20211009094814j:plain

 

一巻からクソマイナー県の富山の宇奈月温泉選ぶのは攻めすぎでは?(地元民)

 

レシートをアプリに読み込ませ、そのまま放置。

 

一日後……

f:id:bunkei_itterudaro:20211009094910p:plain

本当に金帰ってきた。凄い。

 

こっからポイント利用して図書カードに変換できるシステムっぽいですね~!

 

(十月九日現在、レシートの読み込みに少し遅延が出ているようです……人気やな!)

 

まとめ

もうあまり日にちがありませんが、半額キャッシュバックは本が好きな皆さんにとってめちゃめちゃ嬉しいキャンペーンだと思います!

 

この機会を逃さずきっちりほしい本買っときましょう!

 

巷説百物語シリーズ収集すっか……

 

詳しいことが載ってる公式のリンクです↓

kadokawadwango.net

 

それでは。